So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

ホームページを新しくしました! [その他]

年末からやるべき事そっちのけで作ってきた
新しいホームページを今日UPしました!

img154.jpg

まだ「過去のNEWS」を書いてないので完全ではないのですが
とりあえずスッキリです。

覗いてみてくださいね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

阪急沿線 西国七福神集印めぐり [その他]

今日はイラストはお休みです。


12月、忙しかったせいか祖食生活だったので
正月1・2日と実家・親戚新年会と続き
豪華な食事にびっくりしたのか
夫婦揃って3日には胃を壊し寝込んだのでした。
4日にはゆるゆると起き
でも食べれずに今日、5日が動き始め。

ダンナは仕事に、私は3年越し希望の
阪急沿線 西国七福神集印めぐり』!!


早起きをして出発。
大福帳を300円で購入し、
016.JPG

まずは曽根駅近くの東光院・萩の寺
002.JPG
ここは毘沙門天

次は蛍池駅近くの圓満寺
003.JPG
ここは福禄寿

参拝印の受付が16時までなので早足で進みます。

次は箕面駅近くのみのう聖天・西江寺
004.JPG
ここは大黒天

箕面駅はもう1か所あって箕面の滝に行く途中のみのう瀧安寺
010.JPG
ここは弁財天

ついでに滝に行ってみよう!
006.JPG
箕面は雪が降ったらしくあらゆる所が白い。
その雪が溶けて雨のように降り注ぎ寒い寒い。

009.JPG
箕面は猿だらけって言われていたけど減ったよう。

ビチャビチャになりながら滝に到着。
008.JPG
つかの間マイナスイオンを感じ、早々に出発。


往きに気になってた橋本亭で休憩。
005.JPG
普段の私だったら箕面地ビールといくんだけど
病み上がりなのでトースト&カフェオレ。
013.JPG
中もいい感じ。

途中ずっときになってた(これは10年以上越し?)の
015.JPG
もみじの天婦羅をゲット(300円)。
食用もみじを使ってるらしいのだが、食用もみじって・・・?

ゆっくりしちゃったので急ぎ足で次へ。

池田駅近くの呉服(くれは)神社
018.JPG
ここは恵美寿神

次は中山駅近くの中山寺
021.JPG
ここは寿老神
中山寺は人気なのか人が多く、
020.JPG
エスカレーターがあるのにはびっくり。

さて最後は清荒神駅近くの清荒神・清澄寺
022.JPG
ここは布袋尊
参道にたくさん店があって楽しい♪

よ~し、全部集まったぞ~!!

で、社寺ごとに300円払い、
集印とともに貰った七福神人形達を乗せる台をもらいに川西能勢口駅へ。

この駅ではTVで観て食べたかったスフレの店『ナッツベリー』へ。
023.JPG
ふんわり旨いのだがちょっと高値、コーヒーとセットで945円。


で、これが欲しかった阪急電車七福神だ~!!
025.JPG
電車の長さは約10、5cmって・・・小さっ!!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

スケジュール帳の更新 [その他]

スケジュール帳を新しくする季節がやってきました。

私の手帳には予定を書くのはもちろん、
興味のある事を情報誌などから仕入れ
書きこむ(時には記事を貼る)からどんどん分厚くなります。

まずはお店情報。
毎年行けなかった店の情報を書き写す事から始まります。

001.JPG

何年か前の情報もあるのにそのまま書いちゃったけど
大丈夫かな。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

リフォーム [その他]

リフォームの話をします。

old (2).JPG
正面に見える押入れを取ってしまいたい!と始まったリフォーム話。

old (4).JPG
光が入るベランダ側の部屋はいいが真ん中の部屋が暗い。

old (6).JPG
少しでも明るく!とリフォームを始める数ヶ月前に
ベランダ側の部屋にリビングを移動してみたが・・・
狭い!!


という事で、20日間のリフォーム工事&ウィークリーマンション暮らしが始まったのです。


weekly (1).JPG
そのウィークリーマンション、 1人部屋に無理矢理2人住んでいるから何しろ狭い!!
おまけに1階で窓の外は隣のマンションの廊下で丸見え。
湿気が多くてカビ臭い!

weekly (3).JPG
渦巻きコンロでは料理も出来ず。
(一度枝豆を茹でたら湯が沸騰せず枝豆は茶色く変色した事もありました。
いや~あの枝豆は不味かった。)

特にひどかったのはお風呂です。

weekly (2).JPG
狭すぎるユニットバス。
シャワーカーテンがなかったから水浸しになり、
weekly (4).JPG
急きょ100均ショップで買ってきた洗濯バサミ&テーブルクロスで代用。

引越の日には上半身裸の男が我が家を新聞入れから覗いていたりして・・・。


でも嫌な事ばかりでもなかったな。
「どんな環境でも楽しもう!」の私達は
いつもは丘の上に住んでいるから味わえない街暮らしを満喫。
モーニングを食べに出掛けたり
カラオケに行ったり。
karaokeoyama2.jpg
そんな事だって徒歩で行けちゃう立地は素晴らしい!!


さ~て、そんな20日間も終わりリニューアルした我が家へ。

new (3).JPG
光の侵入を遮っていた押入れがなくなり
ちょっとダーク目のフローリングに白い塗り壁。

new (5).JPG
昼間でも真っ暗だったスペースもこんなに明るい!


てな感じで3部屋が1部屋になったのでした。
喧嘩をしても顔を見なくて済む場所がなくなったのがちょっと困りものだけどね。

家具の揃った部屋は実物を見に来てね~。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

昨日の報告 [その他]

今日は昨日の報告をしようと思います。

昨日行った派遣登録は「・・・」でした。
データ入力の仕事だったのですが
「ワード・エクセルは少ししか使えません。」と宣言してしまいました。
こんな時に限って素直で困ります。
「使えます!」と言っちゃって、家で勉強すれば良かったな。

まぁいいです。終わった事だしね。


その後向かったのは
『151人展』でお世話になったギャラリーそらさんから案内をもらった
『古知屋 恵子展』。
木版画なのですが、人物が温かく表情もすごく素敵でした~♪

kotiyakeiko.jpg
ポストカードやミニ便箋買っちゃいました♪


その会場で見掛けた事がある人が・・・
思い切って話しかけると、まえかけ作家(?)のyumizuさんでした。

近々展示があるそうです。
maekake.jpg
CafeLaoで扱っているラオスの布を使っているらしいです。
私も行こうと思います!


その後、心斎橋の「dig me out 」に『お相撲展 大阪場所』を観に行きました。
読んでいるブログの「みずうちさとみさん」作品を観に行くためです。
作品はすご~く良かったのですが、なにしろ会場がタバコ臭い!
即行出てしまいました。


お金を稼ぐ事ばかり考えてる日々でしたが
・・・ちょっと間違えてる?
本業の作品作りはどうなった?
と反省した1日でした。

でも・・・金は欲しい!!
本業で稼ぐしかないか!?
作品を作ろう!!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ホンマに終わり。 [その他]

楽しみにしていた「おまけ」。
ホンマに終わってしまった。
キディランド(だったっけ?)でグッズもチェックしたけど、
イマイチ魅力ナシ。
あ~あ・・・淋しい!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

待ってたで~♪ [その他]

首を長~くして待ってた続き!





終わり?
淋しいやん!!もうちょっと頑張ってよ~!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

まだあったんかい! [その他]

今気付いた!
この前ブログに貼り付けた『低燃費少女ハイジ』は
第5話と6話だった。
・・・って事は、第1話とか2話とか3話とか4話とかが
あるじゃないか!!
って事で貼り付けちゃいます♪ うふふっ♪←日産NOTEの回し者みたい?






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

これ好きだ! [その他]

これ好きだ!すご~く好き!!
さあ皆も一緒に見ましょう!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

お騒がせしましたが・・・。 [その他]

お騒がせしましたが、ホームページ復活しました。
お昼休みを狙ってPCに強いダンナに電話して泣き言を聞いてもらったら
「デスクトップのごみ箱に入ってない?」って簡単に言われちゃいました。

入ってました~。
で、戻しました~。
PCに弱かっただけでした~。

でも、せっかくだからホームページはゆっくり作り変えようと思ってます。
新しくなったらご報告しますので覗いてみてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
その他 ブログトップ
メッセージを送る