So-net無料ブログ作成
検索選択
絵の練習 ブログトップ

気の小さな私。 [絵の練習]

気持ちに余裕のない単発バイト生活が4日目になり、
でも2ヶ月ちょっと毎日更新出来てるので
ここで途切れさせる勇気もなく・・・
まぁ毎日絵を描くって決めたんだし・・・ブツブツ・・・




ogurisyun.jpg

とうとう色も着けなくなった。
でもササっと時間を掛けずに描くと
特徴を寸時に判断しなければいけなくて
これはまぁ勉強になる事!←言い訳っぽい?
という事で、鼻と口に特徴があると思う
小栗 旬でした。ん?違うって?




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

インドのおじいさん [絵の練習]

rajasthan9.jpg



接客仕事も3日目です。
余裕がないんだけど、4月も毎日更新したので
今日も頑張ります。

インドの可愛いおじいさん。
まず、真ん中に描いて
頭が大き過ぎたので右に描いて
まだダメで今度は左に・・・。
ナイススタイルだぜっ!じいさん!!

少しばかりハードな生活をしてるから
ダイエットチャンスと思いきや
しっかり食べてしまう私なのでした。
じいさんのようにはなれないぜっ!私!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

インドの子供2 [絵の練習]

rajasthan7.jpg



今日から単発バイトが始まっています。
大丸神戸店7階 暮らしのギャラリー内の
イッソ・エッコ売場にいます。
遊びに来て下さいね。
で、素敵な商品達なので
気になったら買ってくださいね。
母の日のプレゼントなんかにいかかでしょう!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

インドの子供1 [絵の練習]

rajasthan6.jpg



本当は昨日一昨日の広島旅絵日記をアップしたかったのですが、
バタバタしてる内に主婦に戻る時間になってしまいました。
近い内に書きます。

という事で今日はいつもの絵の練習。
インドの子供です。
口を隠すと微笑んでいるのが表現しにくいです。
大きな目が澄んでます。
この子は土で汚れています。
でも、どんな環境にいても
子供は生き生きとした目をしてるんだなと
私は思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

インドの働く女性 [絵の練習]

rajasthan4.jpg



インド旅日記でも描いたんだけど、
インドの女性は働く時もサリー。
泥にまみれたサリーを身にまとい、
でも、しっかりアクセサリーも忘れない。
日に焼けたたくましい顔も素敵。

日本の作業着ももっとカラフルになればいいのに。




rajasthan5.jpg

同じモデルをシンプルに描いてみた。
少年漫画みたい?




なんか描いてる事が分からなくなってきたが、
今はインドを思うように描きたいって事でいいかな。
・・・相変わらず、迷いの多い私です。

やっぱりインドが好きだ! [絵の練習]

やっぱりインドが好きだ!

rajasthan.jpg
『RAJASTHAN』より、
たぶん結婚式の女性をモデルに描く。
宗教画みたいだ。


rajasthan2.jpg
それを私なりに描く。
少女漫画みたいだ。

もう一度行く!
そして自分の目でもう一度見る!
インドの絵を描き続ける!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

再び絵の練習のモデル登場! [絵の練習]

rajasthan.jpg



以前、絵の練習といって
インド旅行した時買った
『RAJASTHAN(ラシャスタン)』という本から
鉛筆、ペンと使って民族衣装の女性を描いた。。
今回、そのモデルが色鉛筆で登場!
しかし・・・
毎回違う人に見えるのは・・・
まだまだですな。




以前描いたのはこちら。

rajasthansharppencil2.jpgrajasthanpen2.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

初心に戻って! 【サインペン編】 [絵の練習]

pen.jpg



きょうはサインペンで描いてみました。
いつも日常絵日記で使っている「PIROT SUPERプチ」シリーズ。
昨日と同じ人なのにちょっと若返った?笑顔になった?
ペンの方が描きやすいな。慣れかもしれないけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

初心に戻って! 【シャーペン編】 [絵の練習]

sharppencil.jpg



アートイベント出展中に似顔絵を描きたいと思っています。
よし、初心に戻って練習だ!
人物を描く練習はもちろん必要だし画材も考えなくちゃ!
モデルは私の大好きなインド・ラジャスタン地方の女の人。
インドで買ってきた本からスケッチしてみよう!
まずはシャーペン。←目の前にあったから。
恥ずかしい出来・・・。筆圧の強弱がつけにくいから?(言い訳です。)

これから徐々に画材変えたり、色を着けてみたり、イラスト風にしてみたりと
楽しんで色々な描き方してみよう!っと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2009年5月30日土曜日 [絵の練習]

oilpastel india.jpgoilpastel india2.jpg

今日は私の誕生日です。
なので気分一新で
プリントゴッコ以外の画材研究(?)
を始めました。

まずはオイルパステル。
スケッチ風とイラスト風。
・・・練習が必要です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
絵の練習 ブログトップ
メッセージを送る