So-net無料ブログ作成
検索選択

Tシャツ展選外でしたが・・・ [公募]

第10回北のTシャツデザイン展2010』に応募していました。
結果は残念ながら選外でしたが、
参加費3000円で私がデザインしたTシャツが2枚と
審査員のイラストレーター安西水丸さんデザインのTシャツが
1枚もらえました。
ちょっと(かなり)嬉しい♪

2010kyoto8 030.jpg
2010kyoto8 031.jpg
水丸さんのTシャツ。不思議なアンニュイさ(?)です。
文字が無ければいいのに!

2010kyoto8 036.jpg
タイトル「向日葵畑で焼きとうきび」です。
そう、あれはもう10年以上前の事・・・
当時北海道に住んでいた弟に連れて行ってもらった
北竜町の向日葵畑で食べた焼きとうもろこしが美味しくて
忘れられないという美しい思い出を描いたもの。

まぁ大人が着るデザインではないわな。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

風の博物館長賞を頂きました! [公募]

愛媛県にある大洲市立肱川風の博物館・歌麿館主催
第9回「版画絵はがきコンテスト」の特別賞
風の博物館長賞
を頂きました。

出展したのは、プリントゴッコ作品WORLDMAPシリーズの
バリ2部作<バリ舞踊&ガムラン>です。
どっちか1枚が入賞したのかな。
賞品は図書カード3000円分でした。ありがとうございます!
参加賞の木版画用板も頂きました。
木版画にチャレンジしたいと思ってたのでタイミングピッタリ!!嬉しいです!


balidance.jpg バリ舞踊
gamelan.jpg ガムラン

kazenohakubutukan.jpgkazenohakubutukan 001.jpg 作品展があるそうです。
春の愛媛旅行のついでにいかがですか。

2010hanga.jpg 賞状も頂きました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

『2ways2010 イラストコンテスト』入賞 [公募]

スーパーダイスの『2ways2010』って商品知ってますか?
カレンダー兼手帳です。
応募総数8263作品の中の掲載56作品に入選しました♪

賞金はないのですが嬉しいです!
大手書店をはじめ全国で発売されるそうです。
定価は2000円。

私の作品は5月24日~30日分。
私の誕生日5月30日が含まれてます。それもなんだか嬉しい♪

もし見つけたら見てみてください。で、気に入ったら買ってくださいね。




2ways2010 (3).jpg
2ways2010 (1).jpg
2ways2010 (4).jpg
タグ:公募
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今度は入選でした。 [公募]

pig.jpg

今日、講談社フェーマススクールズからスケッチブックが送られてきました。
第11回ブタさんイラストコンテストの入選記念品だそうです。
コレで『豚』も販売出来ず展示のみです。ちょっと残念・・・って贅沢ですね、ごめんなさい!
プロフィールに書ける事が増えて嬉しいです♪ もっと頑張ります!!

花のイラストコンテスト入賞しました♪ [公募]

vietnam.jpg

以前応募したと言っていた講談社フェーマススクールズの第18回「花のイラストコンテスト」の正式発表がありました。大賞です♪ 
3月末に電話で入賞を知らせてもらってたのですが4月中頃に送ってきてくれると聞いていた賞金が来ず、勘違いかと少し不安に思っていたところ、賞金は4月末に、ホームページでの発表は5月1日にちゃんとありました!
やっとイラストでちょっと頑張ってたのの芽が出てきた感じです。
もっといっぱい芽を出せるよう頑張ります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2009年3月6日金曜日 [公募]

cotton.jpg

cotton love


今日ぱんぎあくーぽんコンテストの結果電話がきてエヌ・アシェット賞を頂ける事になりました。
このお店は我が家から歩いても行ける所にあります。
作品を展示させてもらえるらしいです。私の都合で5月以降を希望しました。
決まったら又報告します。観に来て下さいね♪

2009年2月23日月曜日 [公募]

パンギア.jpg
コラボレーション

今、『ぱんぎあくーぽん』という情報誌の ポストカードイラストコンテストに応募していています。
賞は3種類あって、1年間の仕事契約だったり 個展だったりポストカード印刷だったり。
読者投票で決まるらしく、 投票はホームページからのみです。
見てもらおうと知り合い達に声を掛けました。 お陰で上位にいます。
ずっと片手間にしていたイラストを本気で仕事にしようと 昨年末に他の仕事を辞めました。
それなのに寒いからと甘えてたけど、 今回の皆の温かい応援でそれではダメだと思い、 ホームページを作リ始めました。 皆さん、本当にありがとう!感謝してます♪

メッセージを送る