So-net無料ブログ作成

久しぶりの絵日記まとめ5/27~6/26 [日常絵日記]

チベット旅に行く前から
ご無沙汰ですね。

チベット旅でちょっとしたトラブル(?)が
ありまして、
旅絵日記を更新できずで
1ヶ月経ってしまいました。

という事で
旅から帰り日常になった所から
1ヶ月分ザクッといっぺんに
更新しちゃおうと思います。

読むの大変?
いや、なかなかの合併号なので
大丈夫です。
たぶん。。。
お暇な時のどうぞ。


0527282930.JPG
05310601.JPG
06020304.JPG
060506.JPG
0607.JPG
060809.JPG
0610.JPG
0611121314.JPG
0615161718.JPG
06192021.JPG
062324.JPG
062526.JPG


旅絵日記はまた後日。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

クリエーターズマーケットVol.36に出展します! [アートイベント]

2017年6月17日(土)18日(日)
クリエーターズマーケットVol.36に 出展します。


IMG_7171.JPG

場所はポートメッセなごやで、
私のブースは2号館のM-342です。

IMG_5861.JPG
IMG_5862.JPG
WORLD似顔絵と切り絵の展示、
雑貨を販売しようと思います。

5月に行ってきたチベットで
セミオーダーした民族衣装を
着る予定です。

遊びに来てくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

世界の言葉で乾杯カレンダー6月はメキシコ [雑貨]

もう6月ですよー!
今が一番爽やかな季節なのではないでしょうか。
梅雨までのしばらくは。。。
(雨嫌いです。)


世界の言葉で「乾杯」カレンダー
6月はメキシコ
です。

6mexico s.jpg

メキシコの公用語スペイン語で
乾杯は「¡Salud!(サルー)」

「健康を!」という意味のようです。

そしてメキシコのお酒と言えば
「テキーラ(Tequila)」

リュウゼツラン(竜舌蘭)の茎をしぼった液を発酵させ、
蒸留して作った一般的に無色透明なお酒です。
アルコール分45~50%。
食塩をなめながらストレートで飲むのが一般的。
皆度胸試し(?)に飲んでみて
ノックアウトされた経験があるのではないでしょうか。


古代アステカからの伝統的な醸造酒である
プルケがスペイン人によって
蒸留酒とされたメスカルの一つと言われています。
(プルケもメスカルもメキシコの伝統的なお酒のこと)

かつて、メキシコハリスコ州西部の
シェラマドレ山脈で山火事があり、
その焼け跡で発見された良い匂いを発し
甘い樹液を出す焦げた竜舌蘭を起源とする伝説があります。



5月の半ばに短期間ですが
チベットに行っていました。
その余韻でちょっと考え事が多い6月スタート。

さぁ、旨い酒でも飲もうか。
¡Salud!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る